人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日

朝起きて鏡を見ると、何か白い…
半分だけ白い髪の毛がΣ( ̄□ ̄;)
毛先は黒いのに、真ん中辺りから急に、根元まで白いんですよ(ノд`)・゚・。.
何これストレス?(ノд`)・゚・。.
休日にゆっくりするとしましょう…orz

そういえば今日は原爆投下後60年目でしたねっ。
ウチの町内でも、黙祷の為のサイレンがものすごく大きな音で鳴ってくれましたよ。
『今年は60年目となります。1分間の黙祷を捧げましょう。黙祷。』
もちろん黙祷は捧げました(- -)。oO(去年はこのサイレンで起きたのよねー…)


そしてビデオを見ようとリビングへ。
テープはどれかなー と探していると…
母が予約してたらしく録画中でした(ノд`)・゚・。.
トラップにめげず、終わるまで待ちましたよ(ノд`)・゚・。.
その間に朝食を作って(最近滅多に料理しないですね…)ビデオを見ながらご飯。


母が帰ってから、買い物に行きました。
お菓子を2週間分くらい買いこんで、通りすがりに見た服を買ってしまい、ケン○ッキーでサマーバーレルを買って帰宅。


夕飯が終わって、母の手作り牛乳寒を弟と食べていました。
母「○○君(弟)にとってのおふくろの味って牛乳寒?w」
弟「ぃゃ。」
母「じゃあ何?」
弟「……」
母「やっぱりとん汁かなぁ?w」
私「確かにウチのとん汁はウマいからねw」
昔、母の友人は『とん汁の日は教えてね!』と言っており、電話すると…
鍋持参で家族分のとん汁を持って帰ってたくらいですw

弟「お前…そんな悲しい事言うなよ…」
私「?」
母「母のとん汁嫌いなの?美味しいって評判なのに…」
弟「違う。とん汁だろ?とん汁。おかんの味がとん汁…おかんがダシの(ry」
母・私「…(゚Д゚)」
弟「そんなひどい事言うな(ノд`)」
母「ひどいのはあんた!w」

更に話は発展しましたw
弟「俺さぁ…結婚するなら料理上手くて男を立てる人がイイな」
母「母みたいな?^^」
弟「(¬_¬)ぇー」
母「母は昔、父に毎日3食作って(当直の日でもご飯は帰って食べていたらしい)父の後ろで父を立ててたんだから!ヽ(`Д´)ノ」
弟「……(¬_¬)」
私「ホントっぽいから信じてあげなよ(;´д`A;;;」
弟「…(¬_¬)」
母「昔の母は今とは違ったのよ!ヽ(`Д´)ノ」
今は違うってΣ( ̄□ ̄;)母よ、それはいいのか…?

弟「…あと、太らない奥さんがイイなっ(・∀・)♪」
母「それを言うために考え込んでたのか…こいつorz」
母、どんまい(;´д`A;;;
by xfuvvn | 2005-08-06 22:19


<< 8月7日 8月5日 >>