4月4日

アメブロから引っ越してきましたorz
2日連続の引越しって…orz
仕事から帰って何やってんだ私orz

さて、本日…健康診断でした(ノд`)
会社からの道を聞いて、手ぶらで出ました(携帯持って出ればメール出来たのにorz)
さて、着きました。
自動ドアなのに…立っても動いても飛んでも…開かないorz
ここは本通り…人多くて恥ずかしいorz
もしかして、このビル自体が閉まってんじゃないの!?Σ( ̄□ ̄;)
でも 予約入れたから行って来い って言われたんだよなぁ…orz
と、しばらく佇んでいたら…
人出てキタ――――――(・∀・)――――――!!
ぃゃそれより!
何で私だと開かないのよ!ヽ(`Д´)ノいつもいつも!(←よくある)
まぁ、そんなこんなで異常もなく終わり…会社へ戻る。

ウチの会社、ドアはオートロックで、入るためには指紋照合します(・∀・)えへw
私の暗証番号入れてー
『指を当ててください』ぺた
『エラーです もう一度』…(*´-)ぺた
『エラーです もう一度』…(*´-)ぺたっ
『エラーです m(ry』…(ノд`)
1日に登録して、その日は開いたのに何で;;;;;;;;;;;;;
そこへ偶然、中から部長が!部長ありがと~(ノд`)
て事で部長に感謝しつつ中へ。

そーしてお昼の時間に。
お弁当が届くというので、朝注文表に○しました。
その後、確認を取っている時…
部長「ワシも弁当にして」
事務のお姉さん「もうないw」
部長「じゃあ今日は買いに行くかー」
すいません私…頼んじゃいましたorz
それを指導係の方に言うと、『いいのいいの、早い者勝ちだからw』と。
て事で無事にお弁当GET☆

午後からは睡魔と闘いつつ暇してPC設定してました~。
しかし、動きが悪いorz
それを訴えたら、明日OSを入れ替える事に(*´-)。oO(めんど)

大学の時にやってた内容を訊かれ、C++と言ったら、『じゃあ教えなくていいね』とか言われ…
明日からはVBの自習という事になりましたorz
頑張って1週間でマスターしますorz出来んわ!

明日はマイカップとお菓子を持って行くのを忘れずに…(今日、他の人にいただいたので^^;)
[PR]
# by xfuvvn | 2005-04-04 23:59

4月3日

アメブロに引っ越ししました。
名前である『Allegro con brio』とは、音楽用語で『アレグロのテンポで』とか『生き生きと』という意味があります。
ついでに、『アレグロ』とは『速く』とか『楽しげに』という意味です。

せっかくの休みなのに暇ってどうなんでしょう?w
ビデオを借りに行ってみるとか!    面倒orz
CD借りに行くとか!   面倒orz
お菓子作るとか!   材料買いに行くのが面d(ry
って感じで結局部屋の掃除してました^^;
埃アレルギーのような感じで(動物の毛もダメだけど^^;)掃除をするのにも勇気が要るんです!;
昔は今より酷くて、そーっと布団に入ってもクシャミが止まらなくなり…
クシャミ疲れで涙を流しつつ眠っていたくらいですorz
今でも自分の布団以外だと(例えば従兄弟の家に泊まる時とか)寝る時にはクシャミが止まりませんがorz

で、鼻のむず痒さと戦いつつ、満足いくまで部屋の掃除をしたのでした~(*´▽`)

さてさて、一人暮らしだと御飯が適当に取れません。
栄養が偏っていきます…そして寂しいorz
昨夜に至っては一人鍋をするという寂しさ(ノд`)
野菜が食べれていいですけどね。
しかし明日からは仕事なので、ちゃんと食べなければ!
[PR]
# by xfuvvn | 2005-04-03 23:59

4月2日

疲れきっていたために目が覚めたのが10時orz
昨日帰ってきた両親は、父の転勤先に向けて今日11時に出発しました。

昨夜、帰りの電車に乗って居る時に母からメールが来ました。
『まだまだかかりそう?父は娘に会いたいといいながら、ワガママ言って寝ました』
そんな事でワガママ言うんじゃない 親父よ…(*´-)
長時間の運転で疲れていたためにイライラしてた というのもあるのでしょうが、昨日の暴れっぷりはすごかったらしいです^^;
母「やっと寝させたのよ(ノд`)大変だったんだからぁ」
とか言われましたが…それは私の責任じゃあないだろうorz

て事で、無事に両親を見送り、私はメッセメッセメッセ…大学院に進んだ友人と長時間メッセしてましたw

が!夕方になるとネタ切れになりますね~^^;
そしてあちらに用事が出来たので、私は……
(*´-)。oO(何してたんだっけ…)
ってくらい暇してましたw

夜にメールしてましたが…相手に悪いのでいい加減にしておきましょうorz

明日は部屋の掃除でもするかー
[PR]
# by xfuvvn | 2005-04-02 23:59

4月1日

社会人生活1日目!
朝…いきなり遅刻した大バカ者は私ですw
9時までに…だから8:45に着けばイイだろうと家を出て
電車の中で確認…別の所に「8:30集合」Σ( ̄□ ̄;)やべ!間に合わん
そして8:37到着。
ドアの開け方が分からない…(*´-)
『御用の方は○○番へ』というヤツでかけて開けて貰う。
入ってみると、待合室に通される…遅れてるのに何も言われない…なぜだ。
それどころか
部長A「まだ時間になってないからもう少し待っててくださいね」
とか。9時集合と思ってるのかな…まぁいいや。
しかも新入社員は私と、1月から働いていた支社勤務(派遣業)の人だけ。

用意していた書類を渡す。
部長A「あれ?これ要るんだっけ?」
私「紙に書いてあったのですが…」
部長A「じゃあ一応預かりますね」
送ってきた案内の内容なんて把握してないのねorz
あなたが作ったんでしょうに…何てアバウトな会社だ…

さて、社員朝礼にてご紹介いただき、入社式等の為に移動。
移動先は…小学校の横のとある建物。
その小学校は母校…懐かしいな(*´-)
そして会議室に。
入社式と言っても、社長・部長ABCDとの6人でこじんまりとしたモノでしたがw
そのまま昼食会という事でレストランにw
社長と部長達が仲良しだなぁ…と思いました(*´-)。oO(これだけではなかったが)

それからいよいよ教育!
教育…?(*´-)
同和問題・悪質商法・セクハラ などの防止パンフを貰って読んでただけですが…?w
あぁ、5/2が会社の定める年2日の特別休暇で 29日から7連休ですのでw と聞きましたね。
その後の社長講和も、「講和なんてする気ないから」の一言で雑談タイムに変わりましたよ( ̄□ ̄;)
そこで入社早々社長に意見?したツワモノは私ですorz
だって…だって…わーん.。・゚(´□`)゚・。.
……それは飲み会で笑いのネタにされましたけどねorz

健康診断があると案内には書いてありましたが、4日にされてたので、今日はこれで終わり…?
と思いきや!
部長A「今日歓迎会だからー。聞いてた?」
私「聞いてません(*´-)。oO(両親が今日帰ってくるから夕飯お願いしたのに…)」

まぁそれはともかくとして、行ってきましたw
部長B(55くらい?)と仲良く会話してる24歳の女子社員X。
あまりにも仲良く話しているので社長に「お二方、仲いいですねw」と言ってみた所…
社長「あの2人、結婚させよーかw」
私「Σ( ̄□ ̄;)」
部長B「ワシはいいけど…w」(*´-)。oO(あなた既婚者では?)
女子社員X「嫌ーwだって実家遠いしw」
皆「そこが問題!?Σ( ̄□ ̄;)」
社長「って言っても1時間なら近いだろうw」
部長B「船なら30分じゃないか?」
女子社員X「え?そうだっけ?出てました?w」
……

とまた盛り上がっていく2人。
社長「話の腰を折ってやろうと思ったのに、ネタになっただけかw」
私「そうですね^^;」

さてさて、その間もビールをついでくれる先輩方^^;
しかし横から社長に「飲まなくていいよ」と言われ続けていたので、ついで貰うだけ^^;
お酒が飲めるかどーかを昼間に社長に聞かれ、私はNOと もう1人はYESと 答えていたのです。
社長優しい…(ノд`)
社長もお酒が好きではないらしく、全然飲んでませんでしたw

そしてお開き。
もう1人の新入社員に「これからのためにも2次会は行った方がいいよ」と言われ覚悟してたのですが、部長Aに言われました。
部長A「あれらは気にせず帰っていいからw」
そうなんですかΣ(゚д゚)ラッキー
そして、同じ方向に帰るお兄さん(来月結婚らしい(人´▽`))に駅まで連れて行ってもらって、話をしながら無事に帰宅しました。
月曜にいきなり仕事らしいけど…出来るんかいなorz
まぁ電車の中で聞いた話だと『よっぽどの事をしても誰も怒らない』会社らしいですが…がんばろ!
[PR]
# by xfuvvn | 2005-04-01 23:59