人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日

今日から定期を買わねば!
って事で、朝乗る前に買いました。
JRはいつでも発行してくれてイイなぁw
それに比べて私電…orz
昼に母に買いに行って貰う事に。
ついでに通帳の記帳(7月からしてなかった…^^;)などなどお願いしました。

ここで!私の通勤経路2種類をちょっとご紹介(要らんて?)

その1.
駅まで徒歩10分(駐輪場が遠い為、歩いた方が早い…)
JRで21分(通勤ラッシュで座れないorz)
乗換え場所に5分で移動する(出口と反対の乗り場に着くorz)
そして…私電に乗る(今まで乗ってたヤツに途中から乗る感じで)
人いっぱいで、座るどころか掴まる所さえない状態;;
JRは快速なら、帰りはもちろん行きも座れる可能性はありますけど…(*´-)。oO(快速が止まる駅万歳w)

その2.
チャリで駅まで7~10分(駅付近だからかかったら長いJRの踏み切りと、3分待って15秒青の信号が鍵を握る…)
始点の駅なので、座って待つ(1本早いのに乗っても乗り換えでこれになるから と3分待つ)
電車で寝ながら(約)1時間10分。
JRの合流地点までは40分~45分

て事で。
私は『早く着くけど立っておく』よりも、『時間はかかるけど、座れる』を取っていたのですw
でも会社の経路変えて、そのお金を貰っちゃったんでその通り通いますけどね…(その2だと安いから不正したみたいで嫌orz)

時間が短縮されたので今日はちょっと街中をふらついてから帰りましたが…
帰りの私電で潰されるかとorz
もう乗れないと分かってて押しながら乗ってくるおば様…きっついからorz
あと、ドアが閉まらないって言われてもステップに立ってるお兄ちゃんが迷惑でした;;
…おかげで電車遅れまくりorz


今日は会社では会話がはずんでとても楽しかったのですが…もう書く時間がないので秘密って事でw
5/28・29が会社の引越しで、初の休日出勤となる事がショックでした…orz
法事に行けないorz
従姉妹と従兄弟の 子供達…会えない;;
by xfuvvn | 2005-04-12 22:33


<< 4月13日 4月11日 >>