人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日

吐き気に襲われ起床
睡眠不足が限界なんですかね…。
それとも、寝る頃に胃が空っぽだから???
何にしてもあの、唾液が異常分泌されている状態が嫌です(/д`)・゜・。.


今日は朝から散々でしたil||li_| ̄|〇il||li
Oさん「これのソート順はどうやって決めた?」
私「Aさんにアドバイスをいただきまして、名前なので読み方順に…」
Oさん「他のが全部コード順だから揃えないと、バグとして無償で修正する事になるかもしれんからな。直してくれ」
私「…はい」
仕様書に無いし、他の仕様も聞いた事無い状態で無茶苦茶言いますね(´-`)
ちょっとモヤモヤしながら修正とテスト。
Aさん『普通はソート順は仕様書に書くのに…あのおっちゃんおかしいよ。気にするな』(メッセ)
最近こういうイミフな事多いので気にしませんとも。

で、8月分から月報も提出せよと言われました~。
…書き方分かんね(/д`)
サンプルがサーバーにあるので、それを見ながら書く…
Oさん「これは報告書なんだから…もう少し書き方をだな…。あとSもだけど日付は西暦で。5年くらい前からウチではそうだから」
私「書き直して再提出します(´-`)oO(サーバーの見本は西暦じゃないぞ…直せよ)」
まぁ怒られたんじゃなくOさんの好みに合わなかっただけなので、さほど気にしていない私ww

そしてOさん退席。
それを合図に…
Aさん「何なんですか、あのキツイ言い方は…」
Sさん「キツイね。○○さん、気にせんのよ?Oさんがこの間平成で出してるの見たし。言える立場じゃない」
私「ぇ。全然気にしてないですよ~^^;」
Aさん「こんな、仕様に無い事であんな言い方されたら○○さんが可哀想だ(`д´)」
Sさん「ストレスを感じたら言ってね。ぱーっと遊ぼう」
Jさん「昔よりはマシだけど理不尽に怒るのは変わらん…我慢出来んかったら言いよ?反論したらキレるけぇ、俺から言っちゃる。反O派だし(・∀・)」
厳密には派閥は無いですが、OさんとJさんは結構やりあってるらしいですww

3人も、代わりに怒って下さったので…
私は全然怒る気にならずw
むしろ感動しちゃって涙が…;;
Aさん「何泣いてんのww」
私「だって…皆さんがお優しいから…Aさんがイジメます~( p_q)w」
Aさん「イジメちゃったーΣ( ̄□ ̄)」


今日の皆さんのお怒りはこれだけに収まらず。
8月の勤務表を印刷して押印して提出。
Oさん「やっと少し残業が出たなwこの調子でどんどん残業して稼いでくれw」
私「頑張ります…^^;」
確か入社してすぐに『残業しない勤務が理想的。残業すると会社経営の負担になる』と言われたのですが_| ̄|〇

Aさんは新人の頃、
毎日する事が無いのに残業(←つらい)させられて、
最終のバスだからと9時半に帰っていたら…
『もっと残ってくれ』と言われ、課長に報告されたそうです^^;
課長は『十分だ』と笑ってらしたそうですが…


今日のまとめ
Oさんは変わった人
最近仕事が憂鬱な原因…il||li_| ̄|〇il||li


珍しく帰りがD部のお姉さん(引っ越しの時に仲良くなって毎日のようにお話してます)と一緒になったので
寄り道決定(人´▽`).☆.。.:*

どうやらD部でもやっていたらしいです、Oさん…。
お姉さん「私らってデータ打つだけだからPCの線とか分からんのよ~。だから引っ越しもS部(私達)が全部してくれるんかな~って見てたんよね。そしたらいきなり『見てないではよ手伝え!』ってキレてきてね…」
理不尽にも程が…(´-`)
D部の方々もお怒りだったのですね…。
これは大人としてマズイのでは…
と人の心配をしてる場合ではありませんが。

お姉さんの道に合わせて本通りに来たついでに人混みを歩いてみました。
…金曜の夜は歩いてはいけないil||li_| ̄|〇il||li

休日は楽しい日記にします(人;´▽`)
by xfuvvn | 2005-09-02 22:09


<< 9月3日 9月1日 >>