人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日

ヘコみました~orz
遂に…怒られました(/д`)
怒る人が居ないって聞いてたのは入社当時の状況で、
先月からはOさんが派遣先から戻っていたのですよorz

Aさんがいつもの如く見て下さいました。
Aさん「これ(If文)気に入らんわぁw」
私「こういうのはこうする(If文で判断する)のが好きなんですよw」
Aさん「じゃあそれでイイや~」
という会話をしました。

しばらくしてOさんが来ました。
Oさん「これは仕事だぞ?」
私「?…はい。」
Oさん「好き嫌いじゃなく仕様書通りにしないといけないのが分からないのか?」
私「仕様書通りにするのが大事です。」
Oさん「なら、好き嫌い言うな」
私「???」

最初に言われた事ですが、
画面はシステムで出来るだけ揃える。
中身は、分かるようにコメントを入れる。
共通モジュールが使えるなら使い、残りは自由。

私「言ってませんよ?」
Oさん「さっきAに言っとったろーが」
…(´-`)この方は完璧に誤解されてますね。
私「あの…」
Aさん「違いますよ…」
Oさん「Aはお前の為に時間を割いてるんだぞ
聞く耳持たないOさんは置いておいて、
Aさんの貴重な時間を大量に割いていただいてるのにはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいで、
この言葉はずっしり来ました。
聞いてすぐメモを取っても、次から次へと新しい事…
Aさんの負担は減ってませんorz
今日は1時間くらい潰してしまいましたし;;

あとついでに『仕事なんだから真面目にやれ』と。
もう、『はい…』しか言えなくてorz

自分の未熟さが情けなくて(Oさんも分からない事だらけでAさんに訊いてますが)
我慢出来なくなって給湯室で泣いてたのは…
皆さん気付いてましたねきっと
目が真っ赤だったもん((*- -)(- -*))ねー。

戻ってからAさんに(こっそり)言われました。
Aさん「Oさんとは合わないんだよね。考え方が古い。俺は友達と仕事してる感じの、いつもの雰囲気が好きだから良かったんだけどね~。Oさんみたいに固すぎると、仕事が楽しくなくてストレス溜るっしょ。そんな仕事はダメだと思うんだ。…まぁ考え方の違いだし、そんなに気にしないように^^」
優しくされると泣きます(/д`)せっかく泣きやんだのに。

その後もメッセで『やりたいようにやればいい』とか『気にしない。気楽にね』とか『出来そう?』とか…
全部英語なのは仕様ですか?(´-`)


とにもかくにも業務終了。
最後にOさんに、気楽になりすぎていた反省と誤解を解くメールをしておきました。
返事には『好き嫌い の話は勘違いで怒って悪かった』とありました。
誤解が解けて何より です^^

その後、給湯室で会ったんですけど!Σ( ̄□ ̄;)
Oさん「怒って悪かったのぅ。儂は時々怒るけぇw」
と去って行かれました。


そして今日は、業務部の部長の慰労会でした。
親会社の副支社長とか、どこかの課長に呼ばれて挨拶しましたw
Jさんが私を褒めまくって売り込んでたので、それを止めるので必死でしたorz
買い被るのはやめて…orz
Aさんは、『楽しく仕事したいけど、またらっちが怒られるよな~…』とか言ってましたww
業務部長は9ヶ月前に入った(引き抜き?)らしいですが、
沢山の人が集まりました。
これぞ人徳。
たった9ヶ月でここまで集まるなんて…
すごい(゚Д゚)

んで、花束とか、記念品(商品券らしい)を贈呈してお開き。
予定ではカラオケだったのですが、
会場から見える位置のマンションに住んでいるDEの方がいらっしゃったので、そこで2次会をする事に変わったようです。
それは…帰るしかあるまい!w
私「お疲れ様でした~^^」
営業部長「まさか帰るなんて言わんよのぅ?(¬_¬)」
私「(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇぇぇ!?」
派遣先のFさん「もう数に入ってるねw」
私「(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?」
営業部長「俺とお前と派遣Fは学閥作ってるんだから絶対参加w」
…いつ作ったんでしょう?(´-`)そういえば最初から言ってましたねそんな事。
帰る事は不可能
とりあえず若い方から3人(私・派遣Fさん・Aさん)で買出しに行く事に。
色々回って、色々放り込んで。
『お会計7000円になります』Σ( ̄□ ̄;)
立て替えておいたのですが、全額返ってきました(´-`)
買い出し人は人数に入らないようですw
そしてDEの方の部屋でかんぱーいw(第二弾
独身女性がこんなすごいマンションを買えるなんて…ステキ(人´▽`).☆.。.:*
そして写真を撮ったり、飲んだり、騒いだりw
Oさんも居ましたが、オフの時間まで怒ったりしないさー と楽しんでました(ちょっと気になってたけど

そろそろお開きにしよっかー と言う所で。
営業部長「よし!最後に若い女の子2人で何か歌えw」
アカペラですかー!?Σ( ̄□ ̄;)
2人が共通で知ってる歌。aikoの「桜の時」で決定。
アカペラは恥ずかしいけど、2人で音を合わせて歌いました^^;
好評で良かったです…(ノд`)・゚・。.
営業部長「月に1回はカラオケ大会するぞ!J!よろしくw」
とゆー事で、営業部長とタクシーをご一緒させていただき、出していただいて帰りました(*´艸`)

明日こそはカラオケ!しっかり歌うぞっw
てゆーか、長い…
読者イジメですいません(ノд`)・゚・。.
by xfuVvn | 2005-07-15 23:59


<< 7月16日 7月14日 >>